雪中金剛登山

|

3学期子どもたちは、みな元気に過ごしています。

1月10日(土)には、五條市の小中学校で希望する子どもたちが雪中金剛登山に行ってきました。

5・6年生が参加できる行事です。北宇智小学校に集合して、いざ出発。

金剛登山2.JPG

はじめは雨や雪が混じって少し降っていましたが、途中でやんで気持ちのいい山の中を歩いて行きました。

「アイゼンなんていらないかも。」と思った人もいたようですが、さすが金剛山。高い山なので途中から雪。

頂上ではこんなに積もっていました。

金剛登山3.JPG

金剛登山4.JPG

寒いけれど、頂上ではご褒美の暖かい豚汁をいただきました。おいしかったです。

金剛登山5.JPG

そして、雪合戦をたくさんして、楽しんで帰りました。

金剛登山6.JPG

阿太小の校歌の歌詞にある、「金剛山の風薫る~」の金剛山。身近に感じられましたね。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2015年1月16日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お正月遊び集会」です。

次のブログ記事は「第30回五條市駅伝大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。