昔遊び集会

|

10月19日(水)に、阿太小学校で『昔遊び集会』を行います。

生活科の学習の一環として、1・2年生が集会を企画し、全校のみんなにも楽しんでもらえるよう準備を進めています。

DSC04318.jpg

「昔の遊びやったら、おじいちゃんやおばあちゃんに教えてもらえばいいやん。」という意見から、ちらしを作って教えてもらえる方を募集することになりました。

先日、ご家庭や地域の方にちらしを配らせてもらいました。ただいま6名の方が参加してくださる予定です。お忙しい中、ご協力ありがとうございます。

DSC04261.jpg

DSC04317.jpg

集会のためには何が必要か考え、話し合い、準備ができてきました。

本番が楽しみです!!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2016年10月14日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 防災通信2号 」です。

次のブログ記事は「稲かり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。