職場体験(その3)

|

消防署では放水訓練や高所救助訓練などを体験させていただくと共に、消防の心得を教えていただきました。普段の生活にもつながるお話でしたね。

CIMG0256.jpg

 

給食センターでは、普段食べさせていただいている給食がどのように作られ、どのように各園・学校に届けられるかを、体験を通して知ることができました。

IMG_7749.jpg

これからは、今まで以上に給食のありがたさを感じて味わおう!

 

IMG_T1272.jpg

図書館では、小さい子に聞かせる絵本の読み聞かせの練習や本棚の整理、貸し出し業務体験、POPづくりをさせていただきました。さらに読書が好きになったかな!?

 

CIMG0354.jpg

自衛隊では、施設の見学や自衛隊の概要説明、基本教練、救急救命訓練などを体験させていただきました。

 

どの職場でもみなさん一生懸命、自分の役割を果たそうと頑張っていました。この職場体験で学んだことを今後の学校生活でいかせるようにしていきましょう!!

 

お世話になった事業所の方々、本当にありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2018年1月29日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職場体験(その2)」です。

次のブログ記事は「 1年 第2回働く人々に学ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。