五夢りんクリーンキッズ

|

 IMG_3070.jpg

学校周辺地域の美化活動へと飛び出した子どもたち。

名付けて「五夢りんクリーンキッズ」。1年から6年までが縦割りのチームを組んで、

みんなで助け合いながら、地下道、陸橋、史跡公園のお掃除に取り組みました!

20151021clean014.jpg 20151021clean049.jpg

20151021clean007.jpg 20151021clean026.jpg

20151021clean052.jpg 20151021clean056.jpg

20151021clean059.jpg 20151021clean060.jpg

20151021clean061.jpg 20151021clean019.jpg

高学年が低学年にやさしく掃除の仕方を教え、低学年はしっかりを聞いて、

みんな一生懸命がんばりました!地域も、心もピカピカになって、

やり遂げた満足感あふれるスッキリ笑顔で、学校へと戻ってきましたよ。

みなさん、おつかれさまでした!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年10月21日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図書館との連携(10月)」です。

次のブログ記事は「新町を開いた「松倉重政」紙芝居鑑賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。