3,4年生社会見学

|

3年生と4年生合同で大阪市立科学館に行ってきました。

IMG_5942.jpg  IMG_5945.jpg

お天気にも恵まれ......とはいかなかったですが、

子どもたちは雨も気にしないほど元気いっぱいでした。

 

 

サイエンスショーでは、「マイナス200℃のふしぎ」という実験を見ました。

106.jpg  103.jpg

"液体窒素"というものを使いました。

086.jpg  IMG_5949.jpg

見たこともないものがたくさん!

驚きの連続で目が離せませんでした。

 

 

その後、館内をグループで見学しました。

IMG_5972.jpg  140.jpg

わー! すごい! なにこれ! 私もやりたい! これ、どうなってんの?

146.jpg  196.jpg

楽しい体験施設がたくさん!科学って楽しい~!

 

 

 

 

あれ?ピアノの音が......

 

 

 

193.jpg

 

!?

 

 

 

 

お弁当は室内で食べました。

IMG_5985.jpg

 

 

 

普段学校で学習するのとはまた違う形で

楽しく学習できたかなと思います。

 

科学を身近に感じられるとても良い経験ができました。

 

 

もしかしたら、この中から未来の科学者が生まれるかも...!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年10月 6日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月の主な行事」です。

次のブログ記事は「1,2年生社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。