トントン!ドンドン!くぎ打ち名人!

|

大小いろいろな形の木を組み合わせて思いのままにすきなものをつくりました。

金づちを使ってトントン、ドンドン、くぎを打っていきます。

20191126_150640.jpg 20191204_095244.jpg

指をたたいてしまわないよう、慎重に...でも力強くくぎを打っていきます。

20191204_095310.jpg

くぎが上手くささらなかったり、くぎが曲がってしまったりと困難がいろいろありましたが...

20191211_103842.jpg 20191211_103903.jpg

絵の具で綺麗に色を塗り、最後は完成♬

友達の作品を見て回るのが楽しみだな~!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2019年12月11日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あかりをつけよう!」です。

次のブログ記事は「町探検に行きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。