10月2日(金)に体育行事の「五小!勇気のかがやき ドリームフェスティバル」を実施しました。今年度は新型コロナウイルス感染症防止対策の関係で、児童のみで行うことになりました。当日は晴天に恵まれ、最高のコンディションで各プログラムを行いました。
児童の司会のもと、開会式に始まり学年競技、低・中・高学年ディスタンスリレー、各色対抗ダンスオブパプリカの順でプロクラムが進みました。開会式では金管バンドクラブによるファンファーレもありました。
各学年プログラムは、体育で学習したことを中心の競技になりました。児童一人一人が一生懸命取り組み、体育学習での学びを活かすことができました。
次に低・中・高学年によるディスダンスリレーでした。通常のバトンでのリレーが行えない中、各学年部で工夫を凝らし迫力のあるリレーになりました。
最後には色別対抗のダンスオブパプリカでした。練習時間が限られた中、6年生を中心に各色で工夫し、オリジナルダンスを披露していました。
今年度はなかなか全体で集まっての行事が行えない中、ようやく行うことができた行事でした。子どもたちにとって思い出に残る一日になったと思います。
また、学校通信かけはし(10月号)を配布します。その中にもドリームフェスティバルの様子が掲載されています。ぜひご覧ください。
かけはし(10月号):http://www.gojo-nar.ed.jp/gosho/R2/r2%20kakehashi/kakehashi%2010gatu%20r2.pdf