1年生 校庭探検

|

よいお天気に恵まれた5/16、校庭探検に出発しました☆

3年生が植え替えたハスの葉を見たり、

ハス.jpg

花壇に植えられている花の香りを嗅ぎ比べたり、

花.jpg

大きなクスノキを見上げて、その大きさを改めて感じたりしました。

IMG_2895.jpg

 

運動場では、虫見つけをしました。モンシロチョウやバッタを見つけていると、何とサクラの木にコクワガタのメスが!

学級で飼うことにして、5時間目にみんなで名前を決めました。

名前は「くわがっちゃん」です♪

IMG_8385.JPG

みんなで大切に育てていきたいと思います(*^_^*)

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2023年5月16日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低学年春の遠足」です。

次のブログ記事は「授業参観、学級懇談会、PTA総会へのご参加ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。