低学年社会見学

|

1・2年生は大阪のキッズプラザへ社会見学に行きました。

バスに乗って子どもたちはワクワクドキドキ♫

キッズプラザの到着した子どもたちは、『こどもの街』で吊り橋を渡ったり、

チューブスライダーを滑ったりしていました。

IMG_0608.JPG IMG_0615.JPG

また、人が入れるシャボン玉やじゃぶじゃぶポンプ、世界の伝統的な楽器や

衣装などの展示を通して、科学に対する興味・関心を高めることができました。

IMG_0689.JPG IMG_0687.JPG

たくさん学んだ一日、楽しい思い出がまた一つ増えました。

これからも1・2年生協力してがんばっていきましょう!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2024年10月16日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生 イオンへ見学に行ってきました」です。

次のブログ記事は「中学年社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。