中学年社会見学

|

3・4年生は社会見学で、大阪ガス科学館と弥生文化歴史館へ行きました。

大阪ガス科学館では、学校や家庭に使われているガスがどのようにして届くのか

施設の見学や展示を通して学ぶことができました。

IMG_8079.jpeg IMG_8069.jpeg

子どもたちは、巨大なガスタンクやタンカーに驚きの声を上げていました。

IMG_8090.jpeg IMG_8087.jpeg

弥生文化博物館では、発掘された化石や土偶をみて、大昔の日本の自然や

人々の暮らしに思いを巡らせていました。

新しい発見がたくさんあり、運動会で培った団結がより一層強くなった社会見学でした。

今の学年も残るところ半年になりました。これからも力を合わせて頑張っていきたいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2024年10月16日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低学年社会見学」です。

次のブログ記事は「5年生社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。