スポーツテストに向けて No.3

|

毎年春に、スポーツテストを行います。項目は、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横とび、20mシャトルラン、50m走、立ち幅とび、ソフトボール投げの8つです。

その事前指導として、5月14日(火)にスポーツテストに向けて、五條東中学校より森本先生と西前先生をお招きしました。

DSC03703.JPG

4年生から6年生の児童が参加し、真剣にアドバイスいただいたことを聞いていました。

DSC03712.JPG

柔軟性を伸ばすコツをご指導いただきながら挑戦!友達の記録が見るからに伸びたことが分かりました!!

DSC03713.JPG

みんなも実際にやってみると・・・。「ほんまや。」「すごい。」と、記録の伸びを多くの子が実感していました。

この他にも、体の使い方のコツをたくさん教えてもらい、最後には、『継続することで、力は伸びる』とのお言葉をいただきました。

5月28日(火)の本番では、教えていただいたことを生かし、昨年の自分の記録を更新してほしいと思います。

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2024年5月17日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生迎える会 No.2」です。

次のブログ記事は「自分の命は自分で守る!No.4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。