全校朝会 No.9

|

7月2日(火)に全校朝会がありました。

 

まず始めに、校長先生からのお話がありました。

「七夕」に関するクイズがあり、子どもたちは楽しそうに答えていました。

 

次に、黒松先生からのお話がありました。

「百聞は一見にしかず」という言葉は有名だと思いますが、その言葉には続きがあることをしっていますか?見たり、聞いたりするだけでなく、考え、そして行動していこうとお話がありました。

夏休みまであと少し。少しでも成長できると良いですね。

IMG_2471.jpg

 

最後に、5年生が読書スピーチをしてくれました。先月の6年生に続き、堂々とスピーチをしてくれました。クイズがあったり、好きなページを見せてくれたりと、楽しめるような工夫があり、全校生徒みんなで盛り上がりました。

9月は、4年生の読書スピーチがあります。楽しみですね。

TT1Aef4TN1y6PTc1720520144_1720520190.jpg

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2024年7月 9日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東っ子ウォークラリー開催 No.8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。