1学期 終業式 No.10

|

7月19日(金)、新しい学年がスタートしてからあっという間に4か月が過ぎ、1学期の終業式がありました。

校長先生からのお話では、長い夏休みを前に、それぞれ1学期に頑張れたことやこれから頑張ろうと思うこと、24日から始まるパリオリンピックについてのお話がありました。

DSC03833.JPG

黒松先生からは、夏休みに気をつけてほしい4つのこと、水の事故、火の使い方、お金の使い方、不審者についてのお話がありました。

DSC03837.JPG

校長先生や黒松先生のお話から、1学期の自分を思い返したり、安全に過ごすことの大切さを考えたり、夏休みの予定を考えたりする姿が見られました。

夏休みには、普段チャレンジできないことや体験できないことをやってみたり、ゆったり過ごしてみたり、何かにじっくり取り組んでみたり、思いっきり遊んでみたり・・・実りの多い時間を過ごしてほしいと思います。

2学期に、ひとまわり成長した元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2024年7月19日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全校朝会 No.9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。