ドラムサークル&アフリカンライブ

|

DSCN0101.jpgDSCN0107.jpg

 10月22日に2学期最初の授業参観が行われました。また体育館ではドラムサークルというワークショップが行われ、子どもたちが各々の楽器を手にとり、リズムにのせて音を奏でていました。関西を中心に活動しているDeCcaというグループの方々が楽しい空間を作ってくださいました。またオレダブエコというバンドの方に来ていただき 、アフリカンライブもしてくださいました。滅多に聴くことのできない歌声と演奏にみんな圧倒されていました。前に呼ばれ、ノリノリなダンスを踊っている子もいました。

 この日は異文化を理解しようとする気持ち、自分たちの文化を大切にしようとする気持ちを育てるために開催されました。音楽というのは一つのツールです。この日は音楽を通じてみんなが笑顔になりました。音楽の力ってすごいですね!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2015年10月26日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでもたべよう」です。

次のブログ記事は「校外学習!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。