本日、放送による終業式を行いました。
姿勢を正して、校長先生のお話をしっかり聞いていました。
その様子を見ているだけで、子どもたちがどれだけ成長したのかわかります。
コロナで学校も新しい生活様式になり、我慢することもたくさんあったと思います。
それでも北小っ子は「のびよ!明るく!!たくましく!!!」の精神で1学期を乗り切りました(*⌒▽⌒*)
校長先生のお話 全文掲載
おはようございます。
今日で1学期が終わりになります。
この1学期は、コロナの影響で、1ヶ月半も臨時休校になりましたね。登校が再開してからは、机の間隔が広くなっていたり、手洗いを今まで以上にしっかりしなければいけなかったり、体育の時や息苦しいとき以外はマスクをしなければいけなかったり、水泳の学習がなくなったりと、去年までは想像もしなかった学校生活になりました。
そんな今までとは違う学校生活の中で、みんながどんな風に学習に取り組んでいるのか校長先生はときどきみんなの様子を見に行きました。みんなは一生懸命発表したり、ノートをとったり、考えたり、調べたりして、本当にいろいろと頑張っていました。すばらしいなと思いました。
今日は、通知表をもらいます。そこには、1学期によくがんばったことやもう少しがんばってほしいことなどが書かれています。それを見て、1学期を振り返ってください。そして2学期に何をがんばればいいのかを考えてほしいと思います。
明日から夏休みが始まります。いつもより短い夏休みですが、普段できないことができる貴重な期間ですので、めあてをもって、よい夏休みが過ごせるようにしてください。
病気やけがにも気をつけて安全に過ごしましょう。もちろんコロナのことも気をつけて過ごしてくださいね。マスクや手洗いを忘れないでほしいです。
それでは、よい夏休みを過ごして、2学期の始業式の日には元気に学校に来てください。