6年生、国語の学習
「イースター島にはなぜ森林がないのか」
子どもたちは、イースター島に興味をもちながら
筆者の考えと具体例を読み分けたり
対比や順番ことばをみつけたり
最終的には、筆者の考えを、理由→結論にまとめる
勉強を頑張っています。
で、モアイ像ってどれくらい大きいの?
ということで運動場に実寸で書いてみました(笑)
屋上から📷
大きいものでは20m位あるとか...
ちょっと日陰になってますm(__)m
6年生、国語の学習
「イースター島にはなぜ森林がないのか」
子どもたちは、イースター島に興味をもちながら
筆者の考えと具体例を読み分けたり
対比や順番ことばをみつけたり
最終的には、筆者の考えを、理由→結論にまとめる
勉強を頑張っています。
で、モアイ像ってどれくらい大きいの?
ということで運動場に実寸で書いてみました(笑)
屋上から📷
大きいものでは20m位あるとか...
ちょっと日陰になってますm(__)m