2年生 1年生に学校案内

|

5月16日に、1年生に学校案内をしました。1年生と手をつないで、各学年フロアや特別教室をまわりました。各部屋の前で説明をする2年生は、少し緊張した様子でしたが、1年生に優しく声をかけながら、学校の中を案内していました。

児童は、「1年生に楽しかったと言ってもらえたよ!」「大きな声で説明できてうれしかった。」などと事後のプリントで振り返っていました。また1年生との交流を通して、お兄さんお姉さんの自覚を育てていきたいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2024年6月 6日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年生 春の遠足」です。

次のブログ記事は「6年生 飛鳥へ社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。