5月16日に、1年生に学校案内をしました。1年生と手をつないで、各学年フロアや特別教室をまわりました。各部屋の前で説明をする2年生は、少し緊張した様子でしたが、1年生に優しく声をかけながら、学校の中を案内していました。
児童は、「1年生に楽しかったと言ってもらえたよ!」「大きな声で説明できてうれしかった。」などと事後のプリントで振り返っていました。また1年生との交流を通して、お兄さんお姉さんの自覚を育てていきたいと思います。
5月16日に、1年生に学校案内をしました。1年生と手をつないで、各学年フロアや特別教室をまわりました。各部屋の前で説明をする2年生は、少し緊張した様子でしたが、1年生に優しく声をかけながら、学校の中を案内していました。
児童は、「1年生に楽しかったと言ってもらえたよ!」「大きな声で説明できてうれしかった。」などと事後のプリントで振り返っていました。また1年生との交流を通して、お兄さんお姉さんの自覚を育てていきたいと思います。