本時は、1年生図画工作科に関する学習活動を通して、「紙粘土でおすしを作ることを楽しもうとしている」「自分の作りたい形を考え、手や指を使って表し方を工夫している」に関する学習目標を踏まえ、TT指導のあり方を改善し、学力向上に努めています。特に、文部科学省が及び県教育委員会等が教職員の働き方改革を推進し、研修・研鑽に関する時間を確保するよう、指示・伝達があり、学校行事等の見直しを行いつつ、教職員の指導力向上に関する取り組みを実施しています。
このページは、五條南小学校が2021年6月14日 10:36に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「南小ニュース第15号」です。
次のブログ記事は「南小ニュース第17号」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。