10月 全校朝会

|

秋空のもと、全校朝会が行われました。

 校長先生から、「笑顔」についての話をしていただきました。笑顔は自分に幸せをもたらすものですが、それを見ている相手にも幸せを届けるものです。自分よがりの笑顔だけでなく、協力したり助け合ったりするときに出る笑顔や、集団で生活していくときに大切な笑顔がたくさん出る運動会にしてほしいと話されました。

 人権のお話では、実際に担当の先生が二人三脚を披露してくださり、「上手にするには?」と子どもたちに問いかけました。子どもたちからは「声をかけあう」「お互いにどうしてほしいか伝え合う」と、協力するときに大切なキーワードを口々に発表してくれました。

 いよいよ今週の土曜日が運動会本番です。「笑顔・協力」がたくさんあふれる運動会になればいいなと思います。

人権推進 年間取り組み交流_syouta isimura_ブログ用 (35).png

人権推進 年間取り組み交流_syouta isimura_ブログ用 (34).png

人権推進 年間取り組み交流_syouta isimura_ブログ用 (32).png

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2024年10月 1日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて、外練習スタート」です。

次のブログ記事は「運動会の予行練習をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。