さつまいもほり

|

1年生は、生活科の時間に「さつまいもほり」をしました。最初は「なかなかでてこない。」「もう無理!」と言っていた子どもたちですが、諦めずに頑張って掘り進め、全部で44個のさつまいもを収穫することができました。さつまいもの大きさにびっくり!「楽しかった!」「早く食べたいな。」と、大満足の子どもたちでした。

さつまいも7.JPGさつまいも2.JPGさつまいも4.JPGさつまいも5.JPGさつまいも8.JPGさつまいも1.JPG

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2024年10月12日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋季大運動会」です。

次のブログ記事は「外あそびチャレンジ週間 スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。