水泳指導

|

 15日(木曜日)には、例年のように水泳指導員の先生をお迎えして、全校の子どもたちを指導していただきました。

 朝から、天候が心配されたのですが、6年生より指導の時間が始まりました。雨のせいか水温が下がっており、水につかるなり子どもたちは口々に「寒い、寒い。」と言っていました。担任も入ったのですが、さすがに冷たいと思いました。

 6年生は、その中で平泳ぎを中心に指導を受けました。前回の指導から初めて平泳ぎを教えてもらった子も多かったのですが、その後の授業でも練習を行ったためか、徐々に上手に泳げるようになってきていました。今回の指導を受けてさらに上手になっていく子が出てきたように思います。

 昼からの水泳教室でも、指導員の先生により、あまり泳げない子がクロールの指導を受けました。短時間の指導の中ですが、25メートルを泳ぎ切る子が出てくるのはうれしいことです。

 合計2度の指導ですが、このように水泳指導員の指導を受けているのは、本校の特徴だと言えます。この指導を基礎に、夏休みの間に泳力が伸びることを期待したいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2010年7月16日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大淀養護学校との交流」です。

次のブログ記事は「さぁ、2学期です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。