研究授業を実施した後、必ず職員全体で研究協議を実施することになっています。授業力向上は、学習指導案を作成し研究授業を行うとともに、質の高い研究協議によって成り立ちます。研究協議は授業者のためにだけあるのではなく、全教員の授業力向上のためにあります。感想で終わる研究協議ではなく、授業の分析視点を明確にした研究協議を目指しています。そのために、県教育委員会 北村様及び市教育委員会 河口 様に授業分析をお願いするとともに、改善点を示していただきました。
研究授業を実施した後、必ず職員全体で研究協議を実施することになっています。授業力向上は、学習指導案を作成し研究授業を行うとともに、質の高い研究協議によって成り立ちます。研究協議は授業者のためにだけあるのではなく、全教員の授業力向上のためにあります。感想で終わる研究協議ではなく、授業の分析視点を明確にした研究協議を目指しています。そのために、県教育委員会 北村様及び市教育委員会 河口 様に授業分析をお願いするとともに、改善点を示していただきました。