先日、6年生は社会科の歴史学習の一環として史跡めぐりに行ってきました。
子どもたちは、それぞれの見学地で、一生懸命に説明を聞いたり、展示されている資料を見たりして、歴史に思いをはせているようでした。 古都奈良の歴史ある文化に触れ、改めて郷土の魅力を再確認してくれたように思います。
これからも、郷土の文化や歴史に興味を持って、自分なりに調べたり、考えたりしてくれることを願っています。
先日、6年生は社会科の歴史学習の一環として史跡めぐりに行ってきました。
子どもたちは、それぞれの見学地で、一生懸命に説明を聞いたり、展示されている資料を見たりして、歴史に思いをはせているようでした。 古都奈良の歴史ある文化に触れ、改めて郷土の魅力を再確認してくれたように思います。
これからも、郷土の文化や歴史に興味を持って、自分なりに調べたり、考えたりしてくれることを願っています。