有意義な冬休みに!

|

12月25日(金)

終業式です。

高らかに子どもたちの校歌が響きました。

低学年は音楽の時間にも練習していたので、

いかにも心と力のこもった歌声でした。

IMG_0031.jpg

式のお話で94歳の小学生の話をしました。

アフリカに住むおばあちゃんです。

産婆さんをしながら生きることに懸命で

勉強できてこなかったけど、一代発起、

小学校に入学しました。

世界の広がったゴゴおばあちゃんは、

みんなにも勉強することはすばらしいことだと

教えてくれています。

お出かけも、親戚と会うこともできにくいお正月。

パソコンも使えますから、いろんなことを

調べてみてはどうでしょう?

実り多い、冬休みを送って元気に7日に会いましょう!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年12月25日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンタが町にやってきた!」です。

次のブログ記事は「仕事納めです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。