なかまになるために2

|

1月12日(火)

朝、目が覚めて窓の外が黒っぽくてほっとしました。

車には融雪剤を積んで臨戦態勢でしたが、

どこにも雪はなく、橋も凍っていませんでした。

が!!!7時半を過ぎた頃から山盛りの雪!!

あっというまに真っ白になりました。

IMG_0049.jpg

幽玄、荘厳な景色です。でも、カメラを持つ手が痛い!!

そして、今朝は人権についてのお話でした。

題は「なかまになるために」です。

IMG_0051.jpg

たとえ言葉でうまくコミュニケーションできなくても、

たとえ文字を書いたり計算したりできなくても、

自分のすべきことを一生懸命している人は美しい。

自分の気持ちをまっすぐ表現している人は気持ちいい。

その美しさを感じられない人や

そのまっすぐさを受け止められない人の方が

つまらない人なんじゃないのかな?そう思います。

私は、その努力やその正直さを尊いと思える人でいたいと思います。

みなさんはいかがですか?

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2021年1月12日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかまになるために1」です。

次のブログ記事は「寒い朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。