6年生ありがとう!

|

3月5日(金)

6年生を送る会がありました。

5年生が毎年企画運営してくれるのですが、

今年はひと味違います。

密を防ぐのと、クロムブックが入ったことで

遠隔中継で会を行ってくれました。

IMG_0252.jpg

こんな感じで各クラスに5年生がタブレットをもって潜入!

6年生にまつわるクイズを学年ごとに出してくれます。

それに6年生が答えていくという趣向。

次々にカメラが切り替わり、取材陣がインタビューしていきます。

それぞれのクラスにいながら、

校舎中が一体となって盛り上がります。

全問正解したところで、6年生からのプレゼント。

ダンスと手品とかわいい絵とバク転のパフォーマンス!

IMG_0258.jpg

これまたおお盛り上がりです。

最後に各学年からこころのこもったメッセージが届きました。

6年生は大喜び。その笑顔を見ておもてなしの5年生がまたまた笑顔の達成感。

6年生から5年生に最高学年としてのバトンが渡され

フィナーレとなりました。

生中継を見ている他の学年も拍手や笑顔であふれ、

本当にいい会でした。5年生、ありがとう。

IMG_0270.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2021年3月 6日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明かりをつけましょ~」です。

次のブログ記事は「新聞キッズたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。