「小規模校における協働学習を活性化させるためのICT活用事業」が3学期より導入され、いよいよ野原小学校とつながりました。
この日は、4年生算数科の授業を、野原小学校と共同で行うというものです。
分数の足し算を学習するのですが、見通しや解決の場面では、両校から多様なアイデアが出され、阪小の子どもたちも画面の向こうの野小児童を意識してか能動的に取り組んでいました。
これからも、野小とつながる機会が増えていきます。友だちも増えそうですね。
「小規模校における協働学習を活性化させるためのICT活用事業」が3学期より導入され、いよいよ野原小学校とつながりました。
この日は、4年生算数科の授業を、野原小学校と共同で行うというものです。
分数の足し算を学習するのですが、見通しや解決の場面では、両校から多様なアイデアが出され、阪小の子どもたちも画面の向こうの野小児童を意識してか能動的に取り組んでいました。
これからも、野小とつながる機会が増えていきます。友だちも増えそうですね。