10月5(土)、天候にも恵まれ、令和最初の体育大会が開かれました。
今年のテーマは、「一瞬入魂」です。
〈生徒会長挨拶〉
今日まで各委員会を中心として、全校生徒で準備や練習に取り組んできました。3年生にとっては中学校生活最後の体育大会となります。約1ヶ月間練習してきた成果を存分に発揮して、悔いの残らない、最高の思い出になるよう、一瞬一瞬に気持ちを込めて頑張りましょう。
1、2年生は、来年は体育大会を運営していく軸となります。今日は、競技から準備に走り回り、輝く先輩たちをしっかりと目に焼き付けてください。そして、来年、再来年と、より良い体育大会を築きあげてください。
最後に、今日見に来てくださった皆さん、僕たちが無事に体育大会を実施できるのは、日々の皆さんの支えがあったからです。今日は、感謝の気持ちも込め、193人、一人一人がベストを尽くして、最高の体育大会にします。
体育大会が開催される喜びをパワーに、一人一人の更なる成長を願って、頑張りましょう!
3年 2年
1年 選手宣誓
生徒会セレモニー
さあ! やるぞ・・・まずはラジオ体操から。
借り物競争
ムカデだホイホイ
ロープでぴょん
各学年の競技では、趣向を凝らし、一致団結した友情のパフォーマンスが展開されました。
1年生:東中ハリケーン
2年生:ボーッと とってんじゃねえよー!
3年生:踊る大綱引きSEASON2
お昼の休憩時には、吹奏楽部の演奏、柔道部の全国大会優勝・陸上部のジュニアオリンピック出場の報告が行われました。
また、体育館ではPTA主催のバザーが開かれ、たくさんの方々にご協力いただきました。ありがとうございました。
部活動対抗リレー
ダンス
躍動感あふれる動き、はじける笑顔、どのクラスも体育大会本番が最高の演技ができました。音楽のリズムにのって踊るってこんなにも楽しいんだ!ということを、体全体を使って表現してくれました。発表する楽しさ、創る楽しさ、表現する楽しさ、そして、見る楽しさを伝えてくれました。
400m・ 800m・ スウェーデンリレー
真剣に取り組む姿には感動があります。一人一人が真剣に取り組むからこそ、友情が深まり、クラスの団結もより強いものになっていくのです。
3年生は、同点で2クラスとも優勝という、劇的な1日となりました。そして、生徒や観客の方、全ての人にとって、東中生の素晴らしさを、再認識した体育大会となりました。