小中音楽会が五條西中学校で

|
16日(水)小中音楽会が開かれました。本校は3・4年生が出場しました。朝、7時15分と早くから集合し、バス3台に分乗し五條西中学校へ。プログラム第4番で出番となり、手作りの楽器(図工の時間に平岡さんに指導してもらい作りました)も使って合奏・合唱のスタートです。みんな少しの緊張感とやる気で精一杯がんばりました。
演目は、「ドレミの歌」と「エーデルワイス」でした。きれいな声でしたよ。

 

また、他の学校の演奏や合唱もすばらしく、聴いていて参考になりました。中学生のブラスバンドはさすがです。あこがれの気持ちで、あんなことしたいなと思える子どもが一人でもいれば嬉しいなと思いました。

2011-11-17-01.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2011年11月17日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔の遊びを教えていただきました」です。

次のブログ記事は「5年生 NHK放送体験・・・12月上旬放映予定です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。