アニマル・フレンドリー  2年生

|

今日は、内吉野保健所・宇陀アニマルパークから来ていただき、

アニマル・フレンドリーの学習をしました。

本物そっくりに作られた可愛い動物たちに子ども達は、目をきらきら輝かせました。

2012-06-15-0201.jpg

子ども達は、協力して、動物たちを『ペット』『家畜』『野生動物』に分けました。

animaru2.JPG
 
animaru3.JPG
うまく分けられたかな? 分けた後、それで良いか、みんなで考えました。
animaru4.JPG

 

 

 

animaru5.JPG

完成。  

「いやし」「生きがい」の役割をもっている『ペット』。

人の生活に大きな関わりをもっている『家畜』。

自然の中で生活している『野生動物』。

これから、私たちはどのように動物と関わっていくのか・・

『いのち』を考える学習を進めていきます。

この学習は、1年間続けます。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年6月15日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.8」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。