宇智小ニュース No.39

|

☆うち学週間☆

 2月2日(金)、朝の全校朝会で、うち学集会が行われました。

 2年生から6年生の代表の子どもたちが、「うち学」(自主学習)でがんばっているところを、みんなの前で発表しました。どのノートも工夫されていて、発表もとても上手でした。

 聞いている子どもたちも、「こうやればいいんだ」「うち学をがんばりたい!」という気持ちになれたと思います。

 IMG_1505.JPG

 IMG_1501.JPG

  また、2月5日(月)から9日(金)は、「うち学週間」を実施しています。

 学校の礼法室が開放されて、3年生から6年生のうち学ノートがならべられています。

 なかなか見ることがない他学年のうち学ノートに、見に来た子どもたちは興味津々!

 DSC_0686.JPG

 「色づかいが上手で、とっても見やすい!」

 「すごい!わたしもまねしたい!」

 という声がたくさん聞こえてきました。

 ますます、うち学にはげんでくれることを、期待しています。

 ご家庭でも、声かけや「花まるデー」(毎週日曜日)のコメントのご協力を、引き続きよろしくお願いします!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2018年2月 7日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.38」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.40」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。